9/16 バンクーバー(イーストサイド)の街並み

 

どうも、みのるです。突然ですがカナダといえば、とても寒いイメージがあると思うのですが、ここバンクーバーの冬の気温は東京の気温とあまり変わらず、氷点下になることは滅多にないそうです。なのでめっちゃ住みやすいと思います。

今回はまだここにきて間もないということなので、軽くホームステイ先の地元を紹介しようと思います。

f:id:minorunakamura:20170917165652j:plain

家はこんな感じです。さすが海外の家だなって思うくらい大きなお家でした。ちなみに僕の部屋はこの家の地下です。なので、かなりwifiの環境が悪い笑

 

f:id:minorunakamura:20170917170821j:plainf:id:minorunakamura:20170917170446j:plain

部屋はこんな感じでーす。留学行く前はベッドに虫いるよとか言われていたので、大の虫嫌いの自分としてはめっちゃ心配していたのですが、ドアを開けてみたら非常に清潔感のあって素晴らしいお部屋でした。(wifi環境に関しては除く)

16日の夕方に日本を出発してから、結局一睡もせずに16日(時差-16時間)の朝にカナダに着いたのですが、想像以上に元気だったので、何か面白いことがないか確かめに家の周りを散歩してみました。こう見えて知らない街を歩くの好きなんですよね笑

f:id:minorunakamura:20170917171654j:plain

結果、何もありませんでした。あったのは緑とリスと野球場だけです。でもこういうのどかな街も落ち着いて、いいなと感じました。家から徒歩15分くらいのところに大きな広場があり、そこで現地の野球のクラブチームが練習していました。めっちゃ自由奔放な感じがして日本の少年野球とは雰囲気が少し違いましたね。そして練習を眺めているとどんどん野球やりたい欲が出てき、思わず声をかけてしまいました笑そんでなぜか自分がノックをすることになっちゃいました笑

f:id:minorunakamura:20170917173511j:plain

 

f:id:minorunakamura:20170917173301j:plain

最後はみんなと記念写真。将来、この中からメジャーで活躍する選手が出てきたらいいなぁ~本当にたくさんの元気と刺激をもらいました!ありがとう。

 

以上が僕の住む町の一部ですね。最初に何もないといいましたが、もちろんバスや電車は通っていますよ:)結構、便利で自然も多く、非常に住みやすい街だなと感じました。今日はこの辺で!See you.

みんなからのコメントお待ちしてます。