9/17 愉快な仲間@downtown

こんばんは!

唇の乾燥に苦しんでいるみのるです。

今日はあいにくの雨で、気温も低くかなり肌寒い一日でした。気温は東京の11月の気温と同じくらいですかね。

こんなかんじで、今回もよろしくお願いします!

今回はルームメイトとバンクーバーダウンタウンに遊びに行ったので、彼らとダウンタウンについて書いていきます:)

気楽に読んでね!

まず初めに、僕たちが向かった先はコストコです!結論から言うと日本のコストコと何も変わりません笑

中は倉庫みたいな感じで、たくさんの服や食品、おもちゃなどが安価な値段で売られていました。日本のコストコと同じですね。強いて違いを挙げるなら、人が外国人に変わったことくらいですかね笑

                   f:id:minorunakamura:20170918154602j:plain

何も買うつもりがなかったのですが、ルームメイトのみんながそれなりに買っていたので、なんとなくの流れでCalvin Kleinのパンツを購入しました笑 3つでなんと20ドル!(大切に使います)

                            f:id:minorunakamura:20170918155541j:plain

そして一通り買い物を終えた僕たちは市街地のメキシカン料理屋に入り、昼食をとりました。店内はヒップホップ系の曲がガンガン響き渡り、まるで誰かのいびきを聞いているようでした。そして今回がカナダに来て初めてのレストランだったのですが、ここで気になっていた点が一つありました。それはチップの存在です。カナダに行く前どのようにそしてどの程度払えばいいのか全くわからずすごく不安だったのですが、現在はテーブルに置くスタイルではなく、カードで支払うときに自分でチップの額を選び、機械が勝手にチップを払ってくれる仕組みになっていました。なので、チップの払い方に不安を感じている皆さん、安心してください!デジタル化が進んで便利になっていますよ:)

        f:id:minorunakamura:20170918154738j:plain

 

では、そろそろルームメイト(その友達も含む)の紹介をしますね;)

右下に居るのがハビーというスペインから来たやんちゃ臭の漂う男性です。非常に陽気でいつも僕たちを笑わせてくれます。さすがラテン系だなと思いました。そして彼は本当にタバコ好きで10分おきくらいに吸ってます笑

一番奥に居るのはちょい関根涼君似の韓国から来たデービッドです。彼は見かけ通りで本当に親切でボディーソープや上着をいつも貸してくれます。いつも感謝しています。あと同じアジア人なので勝手に親近感湧いちゃいますね笑

その隣にいるのがスペインから来たマルタです。笑顔の絶えない太陽のような存在ですね!雰囲気が明るくなります‼ただ残念なのは買い物がめっちゃくちゃ長いことですかね...僕はくたびれて途中から椅子に座っちゃいました笑

その隣の女性は日本人のひろ子さんです。彼女は元ルームメイトだったそうで、今はシェアハウスで生活しています。なんと彼女はここで医学を学んでいて、非常に勉強熱心な方でした。見習いたいものです。

最後の男性はメキシコから来たアレンです。彼は非常に落ち着きがあって大人の雰囲気が漂っていました。そんでもって気遣いもすごくてこういう男性が女性にモテるんだろうなーと感じました。ちなみに彼はルームメイトではありません。ただの友達です。

以上の四名が僕のルームメイトたちです。さらにこの他にもナイジュリアの男性と少し日本語が話せるフランス人がいます:)

なかなか、スペイン人の英語は聞き取りにくいですが、少しずつ慣れてきてコミュニケーションが取れるようになってきました!これからも頑張ります!

そして、最後に僕の希望でバーに行きました!

    f:id:minorunakamura:20170918155457j:plainf:id:minorunakamura:20170918155332j:plainf:id:minorunakamura:20170918155226j:plain   f:id:minorunakamura:20170918155419j:plain

スポーツバーで気軽にサッカーや野球、そしてアメフトの試合などを観戦できます。雰囲気はいいですし、ビールの種類も豊富で最高でした。おそらく行きつけのお店になると思います笑 

今日はこんな感じの一日でした。非常にルームメイトとの距離が縮まったかなと思います!そして明日からはいよいよ学校が始まります。新たな友達ができるので楽しみです:)HAVE A GOOD NIGHT