10/5 Korean Restaurant

Hey guys!!

This is Minoru!

どうもー、みのるです!😁

今日も張り切って書いていきます!

って言っても3日ぶりのブログですが…笑

昨日は久しぶりに遊んで、酔っ払ってしまいました笑

そういう訳で今日は昨日のことでも書こうかな👏

気楽に読んでください笑

昨日は学校が終わった後、日本と韓国の友達と一緒に韓国料理屋に行ってきました。

f:id:minorunakamura:20171006082651j:plain

写真撮るの下手くそだな笑

そこで、まずはじめにビールと眞露を頼んだのですが、ここで今日初めてのカルチャーショックを受けました😳 彼らによると、韓国ではビールと焼酎を混ぜて飲むのが流行ってるらしいです!ビールと分けて飲むと思っていたので、驚きでした😅 f:id:minorunakamura:20171006075749j:plain 因みにこれがJINROの焼酎です。日本でもお馴染みのお酒ですね! そして気になる味の方は、、 ビールでした🍺 香りも味もビールでした。 しかし、それが一番の問題で、 焼酎を入れたことでアルコール度数が上がっているため、普段ビールを飲む感じでグイグイ飲むと絶対にベロンベロンになります笑 実際に僕がそうなりました😭 2杯飲んだだけで頭がクラクラしました♨️ まさか、こんな所で韓国の友人に心配されるとは思ってもいませんでした笑🙇 次に僕たちはチーズッタッカルビを注文しました! 実はチーズッタッカルビの方は日本でも一度、食べたことがあったので、今回が2度目です! 中央に肉とかジャガイモとかをスパイシーに炒めたものがあってそれをチーズにつけて食べるスタイルだったのですが、これってチーズフォンデュじゃね?って思いながら食してました笑 味の方はもうperfect ですね💯 正直、最近、ご飯をガッツリ食べていなかったので、思わずご飯と一緒にチーズッタッカルビを口の中にかきこんでしまいました〜🍚👍 ここまで、長々とご飯の紹介をしてきましたが、せっかく韓国の友人達とご飯を共にしたので、最後にクイズを出したいと思います!! ジャジャン!!! Q. この中に日本人は何人居るでしょう?? f:id:minorunakamura:20171006083003j:plain 正解は次回のブログで〜 因みに次回は僕が通っている学校について書いていきます😊 それでは、SEE YOU NEXT TIME 👍