1/15. インタビュー第3弾 What is the most important thing

Hey guys!

どうも、みのるです😁

 

帰国まで残り5日!

ただ、まだまだ帰る前にやるべき課題が沢山残っていて詰みそうです笑😭

 

そんな中、一つの大きな課題が終わりました!

それはインタビューです。

やっと一か月前に言ったインタビューが終わりました。遅くなってしまいごめんなさい笑🙇

 

さて、今回のトピックは“What is the most important thing in your life? あなたにとって最も大切なものは何ですか?”でした。そして今回は本腰を入れて取り組んだ結果、計30人(男性10人女性20人、20代~60代)の方にお伺いすることができました。

 

それでは、結果を発表していきたいと思います。

 

ただ、その前にすべての方が「家族」と答えていたので、今回は家族以外で大切なものを紹介しますね。ちょっと考えたら、家族と答えるのは当たり前ですよね笑

 

では、いきましょう!

 

1位

Health健康

「心身共に健康でなければ何もできない」という意見が沢山でました。場所柄かウォーキングしている人も多く、かなりの人が自身の健康に気を使っていました。そして、若干年齢層の高い方(50~60代)がこのように答えている傾向にありました。さらに興味深いことに、健康維持の方法として単に運動するだけでなく、読書や友達との会話を楽しむようにしている。という意見が有り、ストレス社会で生きる私たちはこの様に趣味の時間を確保することで心身共に健康でいることが大切だなと感じました。

 

2位

Relationship 人間関係

これは恋人に限らず、家族、友達、自分と関わる全ての人に対して、良い人間関係作りが大切だということです!まぁ人間である以上、全ての人と良い関係を作るのは個人的に無理だと思いますが笑 そもそも良好な人間関係って何でしょうかね?考えさせられますね。ちなみに、ある方は「正直さと信用」が大切だと仰っていました。

 

3位

Staying active 積極的・活動的であること

この言葉は今の僕にはかなり響くものがありました。どんどん行動していかないと、手の届いたはずのチャンスはなくなり、結局手遅れになり後悔する。僕の今までのパターンです笑大学2年の時に留学したいと思いながら、4年まで何もしなかった。実際、現状に満足してしまうところが結構ありました。でも、今、留学やインタビュー、ブログなどに挑戦して思うことは新しいことにチャレンジすることはめっちゃ刺激的で楽しく、新たな自分に出会うことができるということです。これってすごく魅力的ではないでしょうか?

 

 

以上が多かった回答でした。

他にも、ユニークな回答がたくさんあったので、一部紹介しますね!

 

・Freedom 自由(女性)

社会の固定観念に縛られることなく、自分の思うままで生きたい。

 

・Being good citizen 模範的な市民でいること

税金を払うといった当たり前のことを当たり前のように行うことが大切。

 

・Time 時間

時間は有限なので、質の高い時間を送りたい。

 

いかがでしたでしょうか?

今回はいろんなバッググラウンドをお持ちの方とお話しでき、かつ会話も盛り上がったので個人的に成功だったな思います。やっぱり価値観交換って面白いですね🤣 ちなみに僕が思う最も大切なことは失敗です。 今回の留学も様々なことにチャレンジした一方、沢山失敗してきました。でも同時に新たなことに気づけてくれるし、それが僕のモチベーションでした。 もちろん本当は失敗なんてしたくありませんが笑😂 それでは今日はこの辺で! SEE YOU NEXT TIME👋 f:id:minorunakamura:20180116175304j:plain f:id:minorunakamura:20180116175325j:plain 協力してくれた方たち!