9/21 1 STEP& NIGHT VIEW

Hey guys!! and Ola!!

I'm Minoru!!

毎日、スペイン語を学んでいるみのるです笑

今日のハイライトは2つあります!

一つ目は、やっとネイティブの大学生の知り合いが一人できました!!!

友達とダウンタウンのカフェでおしゃべりしながらくつろいでいたのですが、たまたま、地元の大学の近くでたくさんの大学生が来ていました!

そこで、トイレに行くふりをして、where is a washroom?と話かけ、ごり押しで自己紹介していたら、まさかの願ってもいなかった連絡先をgetすることができました!言ってみるもんですね笑

なぜ、こんなにもネイティブの人にこだわっているかというと、理由は2つあって、1つ目はやっぱりネイティブと話したほうが自分の実力がわかるからです。当然ですけど語学学校では先生しかネイティブはいません!だから多少発音やイントネーション、そして文法がおかしくてもノンネイティブ同士だと伝わってしまうのです。(でもいろいろな国の留学生と会話できるのはめっちゃ楽しいけど笑)

もう1つの理由は自分のやりたかったことを実現したいからです。それは地元の大学の授業に参加することです笑

現地の学校の授業はどういう感じなのか?英語は聞き取れるのか?みんな積極的に発言するのか?実際に見てみたいのです!だからそのために協力してくれる友達が欲しかったのです。

        f:id:minorunakamura:20170923153737j:plain

長々と書いてしまいましたが、2つ目のハイライトは素晴らしい夜景が見える場所を友達に教えてもらいました!

めっちゃきれいです!!

      f:id:minorunakamura:20170923154056j:plain

      f:id:minorunakamura:20170923154149j:plain

これから壁にぶちあったとき、さみしくなったとき、ここに来ようと思います:)

まぁ、夜危ないけど笑(基本何とかなると思ってしまう笑)

おすすめですn!!

では、この辺で!GOOD BUY:)