9/19  自分の実力・行ってみたかった場所

Hey guys, Im Minoru:)

今日もブログ書いていきます!

昨日は疲労で爆睡してしまいました、でもそのおかげで今はピンピンしています笑

心配させてしまいすみませんでした!体調管理にはしっかり気を付けます!

 

さてさて、ようやく今日、語学学校の授業が始まりました!

なんかようやく留学が始まったなという実感がわきましたね。

授業初日の感想

自分の英語力の無さを痛感させられました。

どうしてもボキャブラリーがうまく出てこないんですよね…

本当に3年間、英語勉強してきたのかって思われるくらい情けなかったです。サークルの先輩にあわせる顔がないです笑 そのくらい悔しいです。

ただ、この悔しさが英語学習のモチベーションにつながると思うので、これから猛勉強して、必ず成長して帰ります!(ちょっと暑苦しいかな笑)

そして、今日もたくさんの友達ができました:)

       f:id:minorunakamura:20170920141941j:plain

       f:id:minorunakamura:20170920142206j:plain

あと、今日のハイライトとして放課後、イッテQで紹介されていたVanDusenに行ってきました!

       f:id:minorunakamura:20170920142849j:plain

学校からバスで20分くらいのところにあるので、割と道に迷うことなく到着しました。(まぁ、バスの中でおばあちゃんに助けてもらったけど笑)

VanDusenは植物園でたくさんの種類の花や木を鑑賞することができます。また、泉や川、そして滝もあり見応え満点でした。

    f:id:minorunakamura:20170920143641j:plain

    f:id:minorunakamura:20170920143740j:plain

 

そして、ここに来たら絶対に行ってみたかったMezeに挑戦してきました!

     f:id:minorunakamura:20170920144212j:plain

これがあの有名なやつです!

最初、挑戦したときは5分くらいかかってしまいました。案外、難しいです。少し、ハリーポッター炎のゴブレットのポートキーを争う最後のシーンを思い出してしまいました笑(ちなみに2回目は1:13  友達1:40)

みんなももしバンクーバーに旅行することがあれば、ぜひ訪れてみたらいかがでしょうか?ただ10月~2月くらいにかけては雨期なのであまりお勧めしません。

 

それでは、今日はこのあたりで失礼します。

See you tomorrow:)

 

f:id:minorunakamura:20170920145057j:plain