10/10 Thanksgiving Day

Hey guys!!

Hello from Vancouver!!

This is Minoru

どうも、みのるです!

昨日はThanksgiving dayでした!!

みなさんはthanksgiving をご存知ですか?

おそらく、日本には馴染みのない文化なので、わからないかな?

こんな僕もカナダに来るまで全く知りませんでした笑

てっきり、クリスマスと同じものだと思ってました笑

そこで、今日は異文化理解も踏まえて、そのthanksgiving について書いていきたいと思います👏

Thanksgiving とは日本語で感謝祭のことで、秋にたくさんの作物が収穫できる様にと祝ったのが、由来だそうです!👏 間違ってたらごめんなさい笑 そして、実際にその日に何をするかというと、家族、親戚も含めてみんなでパーティを開き、七面鳥を食べます😁 f:id:minorunakamura:20171011142612j:plain 七面鳥🦃はふた回りくらいチキンを大きくした感じです! ただ、僕の家は完全にチキンでした笑 それでも出てきたチキンもかなりのサイズでしたが笑 なんせ、七面鳥は焼くのに8時間もかかるそうです💦💦 こうやってみんなで祝います😁 f:id:minorunakamura:20171011142934j:plain f:id:minorunakamura:20171011143041j:plain f:id:minorunakamura:20171011143134j:plain 因みに七面鳥もしくはチキン以外にもマッシュポテトや、パイも定番メニューです! はぁ、めっちゃ楽しかった😊 こういう異文化を体験するのも面白いですね! 非常にいい体験でした!(ただチキンを食べただけって言わないでくださいね笑) 以上がThanksgiving の紹介でした〜 今日から新しいクラスがスタートしました、また気持ちを切り替えて頑張っていきますので、よろしくお願いします! では今日はこの辺で〜 SEE YOU NEXT TIME 👍