12/22 Guide at Granville island 🇨🇦

Hey guys!!

どーもーみのるです😁

昨日、ひょんな事から知り合ったカナダ人の友達に今更ながらバンクーバーを案内してもらいました!笑

なので今日はその案内してもらったGranville Islandについて紹介していきますね!

f:id:minorunakamura:20171223191508j:plain

Granville island はダウンタウンからバスで20分程離れた場所にあり、港やマーケット、そしてゲームセンターまであります笑

因みにゲームセンターの中には、日本でもお馴染みのUFOキャッチャーもありました😳

f:id:minorunakamura:20171223191806j:plain

みーなーと(ゲームセンターの中の写真撮るの忘れました)

次に市場ですが、いろいろな発見がありました。

まず1つ目は全然、野菜や果物、そして魚の英語名を知らなかったこと!😂

無知でしたね笑

さて、突然ですがクイズです!

ナス、メロン、ニシン、大根の英語名全て答えられますか??🤔🤔

Please think for a second🤷‍♂️

正解は写真と共に発表します!

f:id:minorunakamura:20171223192620j:plain

まずはナス! Eggplant 🍆

f:id:minorunakamura:20171223192741j:plain

次はメロン! Cantaloupe melon 🍈

f:id:minorunakamura:20171223192917j:plain

そしてお次はニシン! herring 🐟

f:id:minorunakamura:20171223193058j:plain

そして最後は大根! daikon

はいそうなんです!大根は大根なんですね笑

簡単でしたか??

僕にとってはどれも新鮮でした!😁

もう1つの発見はウニの大きさです!

見てください!このウニの大きさ!

f:id:minorunakamura:20171223193357j:plain

日本のウニの2倍以上ありましたね笑

いや〜たかが市場なのに、場所が変わるだけでこんなにも楽しめるんですね😊

「違う」って良いですね。

ガイドされるのも悪くない笑🙆‍♂️

I had a pretty good time!!

では今日はこの辺で!

SEE YOU NEXT TIME 👋

f:id:minorunakamura:20171223194016j:plain

初めての貸切😎