12/20 席の譲り合い合戦

Hey guys!!

どうもー!みのるです😁

昨日は本格的に雪が降り、凍える程の寒さでしたー❄️❄️☃️

f:id:minorunakamura:20171221154725j:plain

f:id:minorunakamura:20171221154759j:plain

早速なんですが、電車の座席に座っている時、次の駅でおじいさん👴が乗ってきたらどうしますか?

もちろん、席を譲ろうか考えますよね?その後、意を決して声をかけに行かと思います。少なくとも僕の場合はそうです。又はそのまま無視して座り続けます笑

そうなんです。情けない男なんです。🤷‍♂️

でも、バンクーバーに来て最近、面白いことに気づきました😳

それは席の譲り合いが異常な程、徹底されているということです!

例えば、バスに乗ってますよね、そしておばあさん👵が乗って来たとします。

その瞬間、、何人かが立ち上がって席を譲りにいこうとします。まるで、偉い先輩が現れて、後輩が挨拶しに行くかのように。

それが毎日のように起こります。

本当に高齢者、体の不自由な方に対して非常に親切なんだなぁと感心している今日この頃です。

日本人も、というよりかは僕も見習わないといけませんね笑

他の国ではどうなんだろうか?🤔

暇な方が居たら教えてください!

それでは、今日はこの辺で!

SEE YOU NEXT TIME 👋

f:id:minorunakamura:20171221161657j:plain

君は何を吸ってるの?🤔