12/17. 人生の充実度って何で決まるの?

hey guys!!

どーも、みのるです😁

 

先日、久しぶりに友達とダウンタウンのバーに行ったのですが、少し飲みすぎてしまい酔っぱらった結果、帰り道、間違ったバス停で降り、夜中の3時過ぎに異国の地でさまよう羽目になりました。😂(結局タクシーで帰ることに笑)

ここが治安の良いバンクーバーで本当によかったなーって心の底から思いましたね笑

 

さて、それはさておき、とうとう僕も帰国まで残り1か月となりました。時が過ぎるのも早いもので、少しずつ自分の将来のことも考えながら生活するようになってきました。

最近は英語の勉強と並行してNHKのプロフェッショナル見て、自分にとって人生における仕事っていったい何だろう?って自問自答しています。笑

正直まだ働いたことないので、何もわからないですけど笑😅

でも、個人的には仕事って人生の大半を占めるものだから、いかに充実したビジネスライフを送れたかが人生の充実度を左右させるのではないかなって勝手に思っています。

でも、こういう発想に至るのも、少なからずLIVE TO WORK の環境で生きていることが大きく影響していると思います。(もしお気に召されたらすみません)

 

そこで、話は大きく飛躍しますが、逆にカナダの人が思う人生の充実度を左右させるものって何なのかを今度インタビューしてみたいなと思います!😎例えば、仕事なのか、家族との過ごし方なのか、それともそれに相当するような趣味があるのか。

壮大なトピックですが、個人的に興味を持ったので、興味深意深い意見を聞けたらなと思います。

 

P.S

今日は3回目となる日本語の授業をホームステイ先で開催しました!🎊🎊

新しく2人の留学生も参加してくれました。素直にうれしい笑

f:id:minorunakamura:20171218170029j:plain