11/9 インタビュー結果発表 Result

Hey Guys!!

どーも!

みのるです😁

みなさん!

お待たせしました!

先日ついにインタビューしてきたので結果を報告したいと思います👏😂

まず、軽くもう一度、インタビューの概要を説明します。

今回、僕は外国人が日本人のことをどのように思っているのかを調べるために、約10人のカナダ人に「日本人に対する偏見」についてインタビューしてきました

🗣

結果

第3位🥉

Positive, Kind (ポジティブ、親切)

彼らには日本人はホスピタリティ溢れる人達だと思われてるようです!

例えば、レストランで食事した際に、店員の対応が素晴らしいと言ってました😊

さすが、おもてなしの国ですね!💓🇯🇵

第2位🥈

Overworking (オーバーワーク、残業)

もう、この答えは予想してました笑

カナダでは一般的にwork to liveの文化が根付いていて、日本ではlive to work の文化が根付いているので、この結果は仕方ないかなと感じました😅

(もちろん人によって違います)

さて、あなたはどちらの文化が好きですか?

第1位🥇

Hardworking (勤勉、働き者)

ほぼ全ての人がhardworking と答えていました😊

やはり海外では日本人は「勤勉でよく働く人種」と思われてるようです。まだ働いていませんが、このように言われて嬉しくなっちゃいました笑

この他にも興味深い意見を頂いたので、紹介しますね!

solitary (寂しがり屋)

いつもグループで固まってるイメージ

・subservient (従順)

結婚したら女性は家族の為に尽くすイメージ

・Intelligent (頭が良い)

conservative (保守的)

どうでしたでしょうか??

皆さんが予想してた答えは出てきましたか??

正直、もっと深く議論したかったのですが、自分の今の英語力でこれが限界でした笑

これからも引き続きインタビューし続けるつもりなので楽しみにしててください👍

1人だと寂しいので、誰か誘おうかな笑😭

それでは今日はこの辺で!

コメント待ってます!いつでも誰でも😊

SEE YOU NEXT TIME 👋

f:id:minorunakamura:20171110160915j:plain