10/29 The thing I'm thinking recently 最近思うこと

Hey Guys!!

I'm Minoru!!

どうも、みのるです😁

昨日は山登りしてきましたー!

かなりクタクタで、家帰ってバタンキューでした😂

f:id:minorunakamura:20171030154451j:plain

f:id:minorunakamura:20171030154554j:plain

f:id:minorunakamura:20171030154744j:plain

From Lynn Canyon

さてさて、最近ふと思うことがあります。

それは留学生同士だと英語が伝わり合うということです😊

まだまだネイティブの人とはうまくコミュニケーション取れないことの方が多いけど、

留学生同士だと、まだまだお互い発展途上なので、話すスピードも遅く、意思疎通がはかりやすいです。

では、何がそんなにすごいかと言うと、

結論から言うと、外国人と今の時点で価値観交換が取れてるということです。もちろん留学生限定ですけど笑

例えば、お昼ご飯の時間での会話で未知の国の文化を知れたり、または日本の文化を伝えたり!

それって、今までほぼ日本人としか、コミュニケーションを取っていなかった僕からしたら、非常に興味深いことだなと今更ながら実感してます笑

ただ、同時にまだ課題があって、それは会話の内容が浅いということです。

例えば、日本のおにぎりを紹介する時、今はまだ「ご飯を握ったもので、色んな具材をおにぎりの中に入れます、例えばシャケとか梅干しとか」ぐらいしか正直、伝えられません。

でも、本当は「ご飯の柔らかさをキープしつつ握るのってすごく難しいんだよ」とか「ちょっと塩っけがあって、パリパリしている海苔のおにぎりが好きです」みたいな細かい詳細まで説明できるぐらいの深みがほしいですね😭

ちょっと僕の言いたいことがみなさんに伝わってるか不安ですが、要するに細かい描写を英語で説明できるようなることが今の僕の課題ですね!

以上が、最近思ったことと今後の目標でしたー!😁

では、

SEE YOU AGAIN 👋

f:id:minorunakamura:20171030161848j:plain