11/29 今日の夕食会議🇯🇵🇰🇷🇧🇷🇫🇷

Hey Guys!!

どうもー!みのるです😁

最近、雨続きでなかなか気分転換できないのですが、おかげでTED edとTEDtalkにハマってしまいました笑

何かオススメの動画あれば教えてください😂

個人的にはTED edの方が哲学的なものや、空想ものが多いのでこっちの方が好きです!

というわけで、今日もブログ書いてきます!

今日のお題は「整形」です!

というのも、韓国人のルームメイトがいるので、せっかくの良い機会だと思い、夕食の時に韓国での整形事情を聞いてみました!

韓国では整形は一般的なのか?

そしてなぜ整形をするのか?

聞いてみたところ、やっぱり日本と比べて整形は一般的な様です!

韓国では街中のいたるところに整形の広告が貼ってあるそうです。ほとんどの駅に整形の広告があるらしい!

実際にその韓国人留学生も整形している友達が何人かいるって言ってました!

広く大衆に受け入れられているんですねー😊

一方、フランスでは整形に対してあまり良い印象をもっていないそうです。理由は忘れちゃった笑ごめんなさい🙇

我が国、日本もまだまだあまり整形は受け入れられていない気がしますね。なぜだろう?笑

では、なんで整形をするのか?

当たり前ですけど、答えは何かにコンプレックスがあって、もっと綺麗になりたいからですよね。

当然その答えが返ってきました。

ただ、そこに大きな問題点が隠れていると思っていて、それは整形の誇大広告が余計に美というものを強調し過ぎてしまい、かえってコンプレックスを抱える人が増えてしまうのではないかということです。

もちろん、僕としては整形してもしなくても個人の自由だし、しかもそれで満足してる人もたくさんいるし、全く整形に対して反対する気はないのですが、本当にそれでコンプレックスって解消されるのかなーって思っちゃいます。

いくらやっても、また新たなコンプレックスって絶対に生まれてくるし、そもそも完璧な顔ってなんだろうって逆にそっちの方に興味がわいてきました笑

もし、今後、整形が世界で流行したらみんな同じ顔になるのかって想像してしまいます笑

なんかそれはそれで寂しいような😭

以上が今日の夕食会議の報告でした!

ぜひぜひ、みんなの意見を僕にぶつけてください😁

みんなの意見も聞いてみたいです。

それでは今日はこの辺でこの辺で!

SEE YOU NEXT TIME 👋

f:id:minorunakamura:20171130172905j:plain

愉快な仲間たち👨‍👧‍👦