10/22 SEATTLE in 🇺🇸

Hey Guys!!

I'm Minoru!!

どうも、みのるです😁

2日前に弾丸でシアトルに行ってから、今日バンクーバーに帰って来ました!

疲労でぶっ倒れそう笑😂

ということで今日はアメリカ🇺🇸シアトルについて書いていきます!

1日目

カナダのバス停からいざ出発!🚌🚌

f:id:minorunakamura:20171023103315j:plain

僕が利用したBoltBus というバスはコンセントとFreeWiFiを利用できるということで非常に快適だと思っていたのですが、まさかのWiFi繋がらないという…😭

そして、乗ってること30分、国境にとうちゃーく🇨🇦🇺🇸

f:id:minorunakamura:20171023104127j:plain

画像汚くてすいません笑

陸路で国境を越えるのは初めての経験だったので、変な感じでしたね笑

f:id:minorunakamura:20171023104616j:plain

そして税関を通過し、

さらに乗ること3時間、ようやくシアトルに到着!!

f:id:minorunakamura:20171023104746j:plain

いやー長かった…

日本で言えば東京から名古屋くらいかな??

もっと近いかな??わからん笑

到着して間も無く、すぐに友達(れんと)と合流!

インターネットが使えないので、すぐに会えるか心配していたのですが降りて10秒で会えました笑

久しぶりの再会だったので、少し感動しましたね笑

f:id:minorunakamura:20171023110005j:plain

右の人がれんとです!

彼も留学生でシアトルのcollegeに通っています👨‍🎓

すごい勉強熱心でかなり英語も話せるようになっていてビックリしました😱

僕も彼のようになりたいですね〜😄

そしてシアトル観光スタート!!🌃🕺🏻🕺🏻

まず僕達が向かった先はスターバックス!☕️

f:id:minorunakamura:20171023111549j:plain

観光なのにスターバックス??って思ったことでしょう!

でも店舗、他のスターバックスとは違うんです!

なんとこの店舗は第一号店なんです!

良く見るとシルエットが少し違うでしょ?

店内はたくさんの人でごった返してました😅

でもほとんどのお客さんがコーヒーではなく、お土産としてのマグカップだとかタンブラーを買ってましたね!

特にスターバックスが好きという訳ではないのですが、良い雰囲気を味わうことができました👍

皆さんもぜひ!

この後、僕達は夜ご飯を食べにレストランへ向かいました!

アメリカといえばステーキ!!

f:id:minorunakamura:20171023124520j:plain

f:id:minorunakamura:20171023124559j:plain

少しだけ贅沢してしまいました😊

でもステーキと魚とビール2杯頼んで、1人40ドルってかなり安くないですか??

おまけに店員とも楽しく会話ができて、最高のディナーでしたね😭👍 Perfect 👌

またシアトル行く機会があれば100%また行くと思います!

そのくらいオススメできるレストランです!

ちなみに街はこんな感じです!

f:id:minorunakamura:20171023125228j:plain

夕食を食べた後は、友達のシェアハウスに戻り、またビールを飲んで、お互いの現状や将来について喋ったりしてました〜😊

シアトル観光1日目終了!

ここからは実際に僕が感じたバンクーバーとシアトルの違いについて、書こうと思います!

気候とか時差はほとんど同じなのですが、街中の雰囲気はだいぶ違いましたね〜

少し治安悪いなと感じてしまいました。

日中は何も問題はないのですが、日が暮れた後は雰囲気がだいぶ変わります。

マリファナ吸いながらこっちをチラチラ見たり、周りをうろちょろしたり、ちょっと異様でしたね😅

さらに、ダウンタウンから外れると灯りが少なくなるので、より一層不気味でした🌚🌑

ただルームメイトいわく、フランスやブラジルもそれくらいの出来事は当たり前で、むしろ日本が安全すぎるって言ってました笑

でも、本当に日本は安全な国なんだなと実感しましたね!

誇りに思いたいです🇯🇵

では、今日はこの辺で、そして後半戦は次回のブログで!

SEE YOU NEXT TIME 👋