10/25 SEATTLE 🇺🇸 Part2

Hey guys!! I'm Minoru! どうもー、みのるです! 最近、日本では台風が来ているとのことですが、大丈夫でしょうか?😟 個人的には台風好きなんですけどね、学校が休校になるので笑 ただ、外に出る際は気をつけてくださいね!🙂 さてさて、今回はシアトル弾丸旅行のPart2っていうことで、後半の部分を紹介していきます! この記事を見て、少しでも海外に興味をもってもらえたらと思います😁 2日目はじまりー! 気持ちよく1日の始まりを迎えたかったのですが、あいにくの雨☔️😭 少し気持ちが憂鬱になる中、僕達は州立ワシントン大学を訪れました🏫 なんとこの大学、大学世界ランキングであの東京大学よりも上らしいです😱 ちょっと、どの程度のレベルか想像つかないですね笑 ただ、友達の話によると、日本の大学と比べて入るのはまだ難しくないらしいです! 日本だと、たった一度の大学入試の為にたくさん勉強して、晴れて入学できますよね? 一方、アメリカの場合は高校の後にカレッジ(約2年)と呼ばれるところに通ってから、大学に行くのですが、そのカレッジで良い成績(GPA)をキープしておけば、そのまま大学に入学できるらしいです! ただ、卒業するのが大変だというのは有名な話ですが笑 まぁそんなかんなでワシントン大学に来たのですが、着いた瞬間、あまりの壮大さに今までの憂鬱だった気分が吹き飛びました!😁 f:id:minorunakamura:20171025151112j:plain f:id:minorunakamura:20171025151305j:plain この広さ!How amazing!!😱 東京ドームの57個分の大きさです!(自分で計算したので間違えてたらすみません笑) 因みにここの学生らは移動する際、バスを使うのが当たり前のようです😅 次に僕達は大学内の図書館を訪れました! f:id:minorunakamura:20171025152249j:plain f:id:minorunakamura:20171025153454j:plain まるで、映画の撮影で使われそうなこの図書館! ハリーポッターホグワーツの校内に雰囲気が似てたので、もちろん表では叫びはしませんでしたが、思わず心の中で興奮してしまいました笑✨✨ 階段も絵になる👍 f:id:minorunakamura:20171025153206j:plain f:id:minorunakamura:20171025153304j:plain こういう階段憧れますよねー! そして、ワシントン大学を後にした僕達はシアトルのシンボルであるスペースニードルに向かうことに、、 その道中で見つけたビールのお店がまた良かったんだわさー笑 f:id:minorunakamura:20171025154013j:plain このおつまみなんとタダ!究極のコスパ! 雨なのに混みすぎてて、仕方なく外で飲みました😂 そして歩いてバスに乗ること約30分、ようやく目的地に到着!! 東京といえば東京タワー🗼大阪といえば通天閣、シアトルといえばニードルタワーです! みなさん覚えましたね?笑 f:id:minorunakamura:20171025154438j:plain 登りはしませんでしたが、写真だけ🤳 その他にも、ちょっと雰囲気のちがうスタバやガスパークなど色々な所を散歩しました🚶🚶 書ききれないので写真だけでも載せておきますね! f:id:minorunakamura:20171025154733j:plain f:id:minorunakamura:20171025154805j:plain f:id:minorunakamura:20171025154834j:plain かなり歩いたので疲れましたが、良い運動になりました😁 雨が降ってなかったら、もっと違う景色に見えただろうけど😂 そして、歩き疲れた僕達は夕食をとることに、、 向かった先はロブスター専門のレストラン! 因みに初めてロブスターを喰らいました👍 f:id:minorunakamura:20171025155652j:plain ロブスターは一応ザリガニらしいのですが、味はエビ🦐と全く一緒でした! 伊勢海老に近い味かな? 味も量も申し分ないくらい完璧だったので、旅の疲れが一気になくなりましたね!笑 そして2日目終了ー! 最終日は次回のブログで! 楽しみにしておいてください! それでは、 SEE YOU NEXT TIME 👋